ゲーム機をじっと待つ2006年11月16日 19:33

世の中まだサンクスギビングも終わっていないというのに、もはやクリスマスの準備がどんどん始まっている。

近くのモールも早速クリスマスの明かりの飾りつけが据え付けられていて、なんだか気が早いなあって感じ。お店の中もクリスマスのものでいっぱいで、一足飛びに年の瀬になったような雰囲気だ。それでなくても歳をとると時のたつのが早いって言うのに。

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント。プレゼントと言えばゲーム機(ほんまかいな)。ということで、一足早くプレーステーション3が売り出されましたね、日本では。アメリカでは明日(金曜日)に発売になりますが、早速話題になっていますよ。数日前のSan Jose Mercury News紙でも、この冬話題の新機種、プレーステーション3とニンテンドーWii(ウィーって呼ぶそうです)の比較記事が特集で載っていたりして、実はゲーム機禁止の我が家なんだけど、しっかり読んじゃいましたよ。

それにしても、プレーステーション3(面倒だからPS3と縮めます)はお値段が$600って!?たっけーなあ、こんなんかうのかなー、って思ったら、昨日からもうお店の前にならんでるんですって。

www.mercurynews.comのサイトに行くと、(今なら)その並んでいる様子がビデオで見れるけれど、家の近くのベストバイ(家電屋さん)、アメリカらしくなかなか豪快な並び方をしてますよ。

なんせ、2泊するわけですからね。テント!

テント!テント!テント!

それも2人用とかのちっちゃいやつじゃないですよ。4人くらい泊まれそうな大きなやつが並んでます。中には、「あれ部屋にわかれているやつじゃないかな」って思える大きなのが奥のほうに見えますね。

しかも、卓球台なんか持ち込んで、卓球なんかやっちゃっている人もいるし。

店の前で

ここのところ、ホント年の瀬を感じるような冷え込みで、夜なんかとても寒いでしょうから、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。そうそう、ピンポンとか運動をして健康に気をつけて

って、そんなんありかよ。

まあそれにしてもみなさん、「PSを持っているし、PS2も買ったから、やっぱPS3も欲しいよね」とか、「次世代DVDに対応しているのが興味あるしー」って、わたしにはそんなエネルギーもお金もありまっしぇん。

でも、「XBOXも売り出し直後に買ってオークションで$500で売ったんだ。今度も高く売れると思うよ」って、投機目的の人もいるらしい。20番目にならんでいるから、売り切れ一歩手前で手に入る順番なんだって。

そういえば日本でも、横流し目的の人が結構いたと聞いているし、洋の東西を問わずそういう人がいるんだねえ。ヤフーオークションを調べてみると、早速出ていますね。62000円ほどのがオークションで72000円とかになっているので、1万円程度の利益が出そうですね。でもはたして苦労に見合っているのか?