夏休みの過ごし方(の速報)2006年08月12日 00:02

本日山から下りて参りました。クマのようになっているかどうかは、本人にはちょっとわからないんだよね。

クリアレークでインターネットアクセスして更新するつもりだったんだけど、そのための準備もしていったつもりなのに、残念ながらうまくいきませんでした。なにせ、「Hot Spotはビジターセンターから150ft半径内です」だって。キャンプサイトからは裕に2,300ftはあります。まさか真っ暗闇にPCを持っていって一人でキーをたたくのもあまりにアレなので断念。

現在はSix Flags近くのホテルです。ここ無線LANが使い放題なんで、やっと仕事のメールをチェックして(エライでしょ)、blog更新しています。

さてキャンプの報告はまた後日ゆっくりとすることにして、しかし何はともあれ言いたいのは、ラーセン火山国立公園、すごくよかった。公園内にキャンプをして丸2日間、ディープにつきあった国立公園はここが始めてだったんだけど、さっと通り過ぎるだけでは味わえない、国立公園のよさ、すばらしさ、楽しさがあるものなのだなと、ヨセミテとかすでに訪れた公園もキャンプなどして付き合いなおしてみようかなんて思いました。

クリアレークもよかったですよ。ここではもちろん釣りをしましたが、成果ゼロ。むしろ針などをあちこち引っ掛けて失ってしまったのでマイナス。本など読んできちんと勉強せねばいかんなと。

とりあえず今日のところはこのへんで。b