子供3人が海に投げ込まれたか2005年10月20日 09:50

本日付San Jose Mercury News 1A面 "3 children believed thrown into bay"

非常に痛ましい事件が発生しました。

水曜の夕刻5時ごろ、3人の子供がサンフランシスコのPier 7から海に投げ込まれたと思われる事件が発生しました。

子供たちは年齢6歳、3歳、1歳の男の子たちで、投げ込んだのは子供たちの母親と見られています。彼女の夫だという人がTV局のインタビューに答えて身元を確認したそうですが、警察は公式には発表していません。夫の証言では「妻は心を病んでいた」とのことです。

投げ込まれたと見られている子供たちのうち一人は10時ごろ近くのビーチで発見され病院に送られていますが、年齢や状態などの詳しいことは記事には書かれていません。また他の2人については夜通し捜索が続けられたそうですが、水温が低く、また海流が早いためダイバーの動員は見合わせているなど、捜索は困難を極めているそうです。

事件は夕方5:30に、女が子供を海に投げ込んでいるという通報から発覚しました。通報後4分ほどして警官が通報のあった現場に駆けつけたところ一人の女と投げ捨てられた子供服が放置されてあったので、その女を保護し事情を聴取したところ、子供を投げ入れたと自白したため近辺の海岸の捜索を始めたようです。

それにしても、何が彼女や彼女の家庭にあったのかわかりませんが、子供たちが巻き添えになって犠牲になる事件というのは実に心が痛みます。他の2人の子供たちも早く無事に保護されることを祈ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック