シーズキャンディが無くなった指輪にきらりと光る申し出2005年12月22日 22:56

本日付San Jose Mercury News2B面、"See's Candies offers bling for lost ring"から


今日もちょっとイイ話です。



シーズキャンディの袋に入っているのはウィリー ウォンカのゴールドカードではありません。でももしかするとダイヤモンドの指輪かも知れません(という記事のしゃれた書き出し。いただきました)。


サラトガ市のシーズキャンディショップで働いているワンダ エステラーダさんは、仕事中に大事にしていた指輪をなくしてしまったのだそうです。

キャンディを買いに来ていたお客様と、「キャンディを海外に送るのよ」といった話をしていて、ふと気が付くとなくなっていたそうなのです。

それは、金と白金が混ざったリングに3つのダイヤモンドのついた、およそ3000ドルくらいのリングなのだそうです。

お店の中などを探し回ったけれど見つからず、間違ってキャンディの袋の中に落としてしまったのではないかと思っているそうです。

このリング、その価値以上に、実はワンダさんの1年半ほど前に亡くなられたお姉さんの形見だそうで、とても大切なものなのです。


そこで大変こまっていたところ、ヘルツバーグダイヤモンド社が、ワンダさんのリングを戻してくれた人に、代わりに2500ドルの指輪を進呈すると提案してきました。


途方にくれていたワンダさんでしたが、これで指輪が見つかるかも知れないと、期待しているそうです。


ヘルツバーグダイヤモンド社はシーズキャンディと同じ系列会社なのだそうです。


確かに、こうした提案のおかげで新聞にものり、いろいろな人がこのことを知ることができたわけです。とにかく早く見つかるといいですね。